FC2ブログ

エルアルroom

ご訪問いただきありがとうございます

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0705

日記~新しい刺激とお願い~  

最近新しい刺激を求めていろいろ考えています。
その中でも等ブログをそろそろ内容を変えたいと思っています。
⇒理由は記事の最後に・・・(かなり真面目な話です。)


基本等ブログはDTXmaniaの譜面公開を中心にしていますが
私自身そろそろ別のことをはじめたいとも思い
今検討しているのは
Android又はiOSのアプリを開発する記事にするか悩んでいます。

元々パソコン関連の専門に通っていたのと
以前はIT企業に勤めていたこともあり多少なりとも知識はあると思っています。

ですが、私自身プログラミングが得意というわけではないので
本当にやるかは不明です。

プログラミングをするなら環境を整えなくてはいけないし
アプリとして投稿するならstoreに申請を出さなくてはならないので
結構面倒くさいです。

私の理想としては縛りなくきままに
簡単に楽しめるアプリを作れたらいいなと思っています。

私がアプリ開発をしようと考えたのは別の理由も1つあり
それが

先日Yahooニュースでみましたが
最近の小学生はプログラミングの習い事が人気のようです。

私が小学生のときは1家に1台パソコンの時代と言われたときでしたが
今は小学生に携帯やパソコンを持たせる親もいるようです。

そういう時代の流れにのって
私も1からプログラミングを勉強しようかと思っています。

Androidなら専門学生時代に
IT学生向けの学習向上を目的としたアプリを開発していたので
多分作成するならAndoridかな・・・
できればiOSも作りたいと思っています。

まだ確実なことは決まっていませんが
要するにDTX譜面作成を引退して別のことをはじめようと考えています。

ですが、しばらくは譜面を作る予定です。



最後に・・・
私自身譜面を作る気力がなくなっています。
理由はいろいろありますが例えば

譜面をリクエストをしていただけるのはうれしいですが
リクエスト申請をしておいて公開しても
リクエストされた方から何もコメントがないのはとてもつらいです。

私のリクエスト譜面に対する公開が遅いのも問題とは思っていますが
その分その譜面を作成するのに時間を割いて作っても結局なんだったのか・・・
本当にその曲で遊びたかったのか不信になります。


それに対してリクエスト者が悪いとか、私の考え方がおかしいとか
いろいろ感じる方はいると思います。
ただもし見ているなら最低限の礼儀として守ってもらいたいです。

ネット上なんて誰なのか検討がつかない以上
適当になることが多いです。
結局は他人事ですから。


前にも書きましたが
結局は自己満で譜面を作って公開しているだけというのが恐怖でしかならないんです・・・
それがリクエスト譜面だと絶望でしかないです・・・

この点考えると
譜面作るのも引退していいかなと思っています。

今後リクエスト譜面に関する内容を対処するか考えています。
結論私が勝手にリクエスト募集記事をはじめて
このような結果の気持ちをまねているだけでもあります。

もしかしたらリクエスト募集は廃止させていただこうとも思っています。


管理人
えるある
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/05 Sun. 03:22 [edit]

CM: 2
TB: 0

« ニコニコ生放送関連~曲リスト~  |  DTX~魔法のタルト~ »

コメント

僕はえるあるさんがアップされている多様な曲を楽しませてもらっています!
誰かのリクエストに応えた曲も、見分けを付けずダウンロードさせてもらってプレーしています。作成依頼者からは思うような反応がなかったかもしれませんが、そういった曲はえるあるさんのサイトの曲のジャンルの幅の広さとしていいところになっていると思います!
今まで作成されてきたDTX譜面に関して、えるあるさんの自己満足で終わっているとは思いませんよ!(きっと自分の声の裏にもたくさんの人がそう思ってプレーしているんだと思います)
僕はDTXをプレーするだけの側ですが、いろんなアーティストの新曲をアップしてもらっているえるあるさんには感謝しっぱなしです!

新しい試み、僕は全然わからない分野ですが、プログラミングの分野に進んでいくならば応援しています!
譜面製作、引退かどうかわかりませんが、今までありがとうございました!えるあるさんの進みたい方向に進んでください!!

#- | URL | 2015/07/07 15:32 * edit *

Re: タイトルなし

励ましのコメントありがとうございます。

そのようなコメントがいただけるとは思ってもいませんでした。
今のところはしばらく譜面を作成し続けるつもりですが
私生活も忙しい為なかなか譜面作成ができていないんですよね。

まだ引退するか検討中ですが
温かく見守っていただけたら幸いです。

えるある #- | URL | 2015/07/07 18:42 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://oathmuddy1200.blog33.fc2.com/tb.php/336-7f2f7231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンケート

お知らせ

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。